人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Aromatherapy Room かおり


アロマトリートメントのサロンです♪
by moringo119
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

生きること

ビューティフルアイランズという映画を見ました。

地球温暖化の影響で沈むといわれている三つの島、ツバル、ベネチア、シシマレフを題材としたドキュメンタリー映画です。

BGM、ナレーションはなく、ただ三つの島で生きる人々の生活が映されていました。



「生きる」ということを強く感じました。

食べること、笑うこと、思いっきり遊ぶこと、働くこと、自然で、そのままの笑顔、悲しいこと、辛いこともある、けれど

特別なことじゃない、ただ生きること、生きていることは奇跡・・。



言葉にしてみようと思ったけど、あまりうまくできません・・。

温暖化を防ぐために、マイバッグを持つ、電気を節約する、など小さなことしかできなくてごめんなさい。

三つの島で生きている人々の生活を見ることができて、本当に良かったです。
by moringo119 | 2010-07-29 22:11 | 穏やかな日々
<< 教えてもらったこと 友達 >>