Aromatherapy Room かおり


アロマトリートメントのサロンです♪
by moringo119
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

幸せをわけてもらいに・・

今日は千葉の友達のお家に行ってきました。

8月に結婚したばかりなので、新婚さんですemoticon-0152-heart.gif

一緒に行った友達も3月に結婚するので、幸せのおすそ分けをしてもらえたらいいな。

手作りカレーをいただいて、お茶を飲みながらおしゃべりしました^^

二人は旦那さんのぐちを言ったりするから、昼間の主婦のだんらんみたいと思ってしまった。

学生のころはみんなでこんな話をするようになるなんて、思ってもみなかった。

初めて行ったのにとても居心地がよくて、まったり癒されました。



先週もアロマのお友達のお家に行きました。

取手の新築のお家ですemoticon-0155-flower.gif

こちらも新婚さん^^

まったりお話しできて、楽しかったです。

けんかもするそうだけど、とてもすてきなご夫婦です。



友達の幸せな話を聞くと、うらやましいな・・とねたんだりしたこともあったけど、

今は幸せになっていくのがうれしいと思えます。

私がそう思えるようになったことも、とてもうれしいです。
[PR]
by moringo119 | 2011-10-29 22:06 | 穏やかな日々

天丼とドーナツ

今週は月曜日から風邪気味でした。

のどが痛くなって、咳がたくさんでます。

でもだるくはなかったので、休まず出勤していました。

ゴホゴホして、皆に迷惑をかけたかな・・emoticon-0107-sweating.gif

休んでもよかったのに。

そして、金曜日。

一週間のごほうびに、前から気になっていたものを買いました。

てんやの子持ちホタテの天丼をお持ち帰り
a0166361_215766.jpg

(店頭の写真ではもっとおいしそうなんだけど・・)

ドーナツプラントのドーナツ
a0166361_2158673.jpg


両方食べようと思ったけど、だめでした!

ドーナツは明日の朝にいただきます♪
[PR]
by moringo119 | 2011-10-28 22:01 | 穏やかな日々

スーパーモデル

このブログにも何回か書いていますが、

よくアロマのレッスンのモデルさん(練習台)になりに行きます。

この前の土曜日も行ってきましたemoticon-0100-smile.gif

もうすぐ卒業試験のYさんの背中のモデルへ。

マッサージのお仕事をされている方なので、とっても気持ち良くて寝てしましました。

レッスンが終わって、先生のお家を出て、50mくらい歩いたところで

先生に大声で呼ばれて、戻ってみたら・・

隣のお部屋でレッスンをしていた3人のお姉さま方のモデルにも入らせてもらうことになりました。

フェイシャルのリフトアップ・・とても気持ち良かったです。

モデルをたくさんやって、スーパーモデルだね!と言われました。



そして、次の日もリフレクと腕のトリートメントの練習台になりました。

ほんとに、スーパーモデルだね・・!

たくさんトリートメントを受けさせてもらう意味があるのでしょう・・。

元気になりましたemoticon-0115-inlove.gif

みなさん、ありがとうございます!
[PR]
by moringo119 | 2011-10-17 22:10 | アロマな日々

10月の研修旅行

昨日はアロマの研修会でした。が・・

たぶん8月くらいから、私は元気がなく落ち込んでいて、

あんまり自覚はなかったけど、友達と遊んでいるときも晴れない顔をしていたり、

とにかくがんばろうとしていた気がします。

今週は仕事のことでたくさん考えてしまったので、

研修会で話そうと思っていたけど言葉にできなくて、

ボロボロになってしまいました・・。emoticon-0106-crying.gif

でも、先生とクラスメイトさんは、優しく根気強く、励ましてくれました。

たくさん時間を取ってしまったから、申し訳ない思いになったけど、

いただいた優しさは受け止めようと思いました。


先生とクラスメイトさんからいただいた優しさ、言葉のおかげで、

3年半くらい心に引っかかっていたことが取れてきた気がします。

私が大切にしたいこと、望んでいることにまっすぐ向かっていけそうです。

今まではそれに向かっていきたいけど、本当にそれでいいのかと思う心があって、

悩んだり、自分を責めたりしていました。

でもそうじゃなくて、自分が本当に望む方に進んでいいのだとわかりました。

a0166361_2194042.jpg

[PR]
by moringo119 | 2011-10-08 21:10 | アロマな日々

「Love Letter」

10月になりました!

だんだん気温が下がり、秋らしくなってきましたね。

短い靴下をはいていたら、足首が冷えてしまって、足首は出さないように心に決めました。


読書の秋・・ということで、好きな本をご紹介します♪

おーなり由子さんの「Love Letter」

a0166361_23193229.jpg


おーなり由子さんは漫画家で、絵本や本の挿絵なども書いています。

おーなりさんの本を少しずつ集めていますが、一番好きなのがこの本です。

好きな人への純粋な気持ちがたくさん・・感じられます。

なかでも、

  「 あなたがわらうと

    うれしい


    あたなが わらうとき

    わたしの こころは

    かならず

    かならず ひかる


    こぼれおちるときの

    透明な

    まるい水の

    しずくみたいに 」   本文40ページより


この部分が好きです。

なみだ、なみだです・・。
[PR]
by moringo119 | 2011-10-01 23:20 | 穏やかな日々