Aromatherapy Room かおり


アロマトリートメントのサロンです♪
by moringo119
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2011年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

9月の研修旅行

a0166361_2220816.jpg


アロマの研修旅行で蓼科に行ってきました。

あっという間の二日間でしたが、とても楽しくて、幸せでした056.gif



アロマのレッスンで一番最初の教えてもらったこと・・

自分自身を癒すこと。

癒しのお仕事であるアロマのお仕事をするには、自分が幸せで、癒されていなければできません。

私はまだ自分をたくさん責めます。

自分のことをすぐに嫌いになります。

これを手放して、本当に自分を好きになって、癒していかなきゃと思いました。

その方が、もっと楽に・・幸せになれます・・。



でも、すぐには完璧にできないから・・

失敗しつつ、がんばりたいと思います・・!



いつも、がんばろう~と書いているけど、

いつも、あれやこれや考えて、精一杯生きているから、

がんばることには、がんばっているはず。

もっとかる~く、がんばるけど軽やかに・・?

う~ん・・、考えすぎないほうがいいことは確かです・・。



なんだかよくわからない、考えすぎたら、楽しいことを思い出しましょう。

ほぼ日刊イトイ新聞さんにはまっています。

2匹の猫がやってきて去ってった。の猫さんたちがかわいい・・!
[PR]
by moringo119 | 2011-09-27 23:00 | アロマな日々

おいしい野菜

アロマのクラスメイトさんと渋谷に行ってきました001.gif

a0166361_215487.jpg


東急本店の近くの春秋というお店で、おにぎりと有機野菜取り放題のランチを食べました。

おにぎりはちょうど良いかたさに握られていて、

野菜は甘みがあって、塩だけかけて食べてもおいしかったです!

(写真にはめっちゃマヨネーズがかかってるけど・・)

いろんな色のパプリカがあって、

オクラやなすは生で食べてもおいしい~

おかわりもしたので、三日間分くらいの野菜を食べてきました。

¥850なので、お得です。


本屋さん、ツタヤをふらふらしてから・・

ヴィロンでパンを食べました。

a0166361_21472956.jpg


アップルパイ・・。

お店の中はパリにいるような感じですてきでした~。

学生の時にパリに行きましたが、ほろ苦い思い出です・・。
[PR]
by moringo119 | 2011-09-23 21:57 | 穏やかな日々

台風

台風はすごかったですね・・。

昨日は、会社で早く帰っていいよ~と言われたので、16時過ぎに帰りました。

電車は混んでいたけど、無事に阿佐ヶ谷まで帰って来れました。

中央線は17時ころ運転を見合わせたようで、早く帰れて良かったです・・!

駅から家までは歩いて15分くらいですが、

雨風がものすごくて、バスがちょうど出るところだったので乗ってしまいました。

バス停から家までの間で傘が曲がってしまいました007.gif


会社の皆さんは無事に帰れたか心配だったけど、

みんな、時間は遅くなったけど、帰れたようです。


会社の皆さんは、優しい人ばかりです。

やっと慣れてきたかな・・いや、まだもう少し!

もっと笑顔でいれたらな・・と思います。
[PR]
by moringo119 | 2011-09-22 22:54 | 穏やかな日々

ひまわり

a0166361_1953413.jpg


この頃、落ち込んでいました・・007.gif

でも、話を聞いてもらえて、励ましてもらえる機会がたくさんあって、

乗り越えなきゃいけない時なのかな・・と思い、

どんな気持ちも受け止めようと思いました。


何年か前の日記を読み返したり、奥にしまったものを取り出してみたりして、

たくさん「ごめんね」と、出会ってくれて「ありがとう」と言うことができました。

そうしたら、少しすっきりしました。

あと、もう少しかな・・。


あと、思い切って、財布を新調しました!

初めての長財布・・なんだか、お札が折れないといい感じです。
[PR]
by moringo119 | 2011-09-19 20:04 | 穏やかな日々

夏の終わり

今日は、

友達と高円寺でケーキを食べました。

そのあと、吉祥寺でロフトやCWSに行ったり、ふらふらして

大戸屋でご飯を食べました001.gif

一緒に自転車旅行をした、気を使わずに何でも話せる二人です♪

ノープランでごめんなさい・・!

のんびり楽しかった~



とある事実を聞いて、ちょっと切なくなってしまったけど・・

今日くらいは、いや今日と明日くらいはいいよね。

そのあとは、また元気にがんばります!

でも、これでもう後ろを振り向かないで、前を向いていけそうです・・。

みんな、幸せに~!

私も負けないでがんばります056.gif
[PR]
by moringo119 | 2011-09-11 22:49 | 穏やかな日々

9月の研修会

月に一回のアロマの研修会・・

今月は、お腹と手のトリートメントの練習でした。

手は意外と疲れているんです。

手のひらは、足裏みたいにごりごりがありました。

お腹は内臓があったり、大切はところなので

優しく、優しく触れます。

胃や腸が弱っている人が多いですし・・。

研修会のメンバーは、クラスメイトさんが1人と先生の3人です。

いつもはコーギーのメイちゃんがお部屋にいてくれるけど、今回はいませんでした。

なので、練習して、練習されます。

研修会はひと月分の疲れを取る・・癒される場です。

週に一回くらいあったらいいのに~と思っています・・。

帰り道・・お腹が暖かくて、いつもより良い感じがするのに気づきました001.gif

More
[PR]
by moringo119 | 2011-09-10 22:19 | アロマな日々

婚前特急

早稲田松竹にて、「婚前特急」を見ました001.gif

なんとなく、電車が出てくるのかな・・と思っていたら、

最初と最後のシーンに出てきただけでした。

5人の彼氏の中から、結婚相手を選ぶというお話。

最後に選んだのは、格好良くなくて、お金もないけど

一緒にいて楽で、けんかができる人。


いつか、そんな人に会えたらいいな~と思います053.gif
[PR]
by moringo119 | 2011-09-07 22:11 | 穏やかな日々

今日も幸せでした。

今日は、アロマのトリートメントのモデルさん(練習台)に行きました。

フェイシャルと言われていたけど、行ってみたら足のトリートメントだったので

びっくりしましたが、足も疲れていますね。

二回ずつやってもらえて、疲れが取れました~001.gif

足裏の反射区も押してもらいましたが、胃と腸のところが痛かったです・・。



そのあと、阿佐ヶ谷でアロマの先輩とお茶をしました。

いろいろお話を聞いてもらえて、良かったです。

More
[PR]
by moringo119 | 2011-09-03 22:27 | アロマな日々

香りの正体は

アロマの先輩で、いつもふわっとサンダルウッドの香りが香ってくる方がいます。

どうやって使ったら、あんなに優しく香ってくるのだろうと思っていたら・・

髪の毛につけているところを発見しました!

髪の長い方で、寝る前につけると香りに包まれているようで良いそうです。



私もまねっこしています016.gif
[PR]
by moringo119 | 2011-09-01 22:44 | アロマな日々