Aromatherapy Room かおり


アロマトリートメントのサロンです♪
by moringo119
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

<   2010年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

生きること

ビューティフルアイランズという映画を見ました。

地球温暖化の影響で沈むといわれている三つの島、ツバル、ベネチア、シシマレフを題材としたドキュメンタリー映画です。

BGM、ナレーションはなく、ただ三つの島で生きる人々の生活が映されていました。



「生きる」ということを強く感じました。

食べること、笑うこと、思いっきり遊ぶこと、働くこと、自然で、そのままの笑顔、悲しいこと、辛いこともある、けれど

特別なことじゃない、ただ生きること、生きていることは奇跡・・。



言葉にしてみようと思ったけど、あまりうまくできません・・。

温暖化を防ぐために、マイバッグを持つ、電気を節約する、など小さなことしかできなくてごめんなさい。

三つの島で生きている人々の生活を見ることができて、本当に良かったです。
[PR]
by moringo119 | 2010-07-29 22:11 | 穏やかな日々

友達

a0166361_2222537.jpg

友達が家に遊びに来た。



真っ先にお風呂をのぞく。

ご飯の準備を手伝わないで、飲み食いを始める。

ひとり漫画を読み始める。

勝手にBGMを流し始める。



みんな好き勝手・・・自由。

でも誰も怒ったりしない。


なんでもない話で大笑い。

一緒にいるだけで元気になる。

大切な、大切なもの・・。
[PR]
by moringo119 | 2010-07-26 22:03 | 穏やかな日々

夜の散歩

a0166361_212482.jpg

夕飯を食べたあと

なんだか胸がざわざわして

家を飛び出した。

中杉通りを駅の方へ

寂しくて、切なくて・・わくわくして


コンビニでデザートを買って、引き返す。

街頭に照らされた街路樹を見ながら歩いていたら

涙が出そうになった。

何でだろうと考えたら

小さな足で歩いている、ちっぽけな私が愛しく思えた。

忘れないようにと思うけど、いつの間にか忘れてしまう気持ち・・

しつこく、もう一度、忘れないようにと心する。
[PR]
by moringo119 | 2010-07-17 23:54 | 穏やかな日々

強く

a0166361_2140716.jpg


向かい側の席の人、心から笑っていないような気がする

なんでかな・・なんて思っていたけど

私も同じ。


もっと笑顔でいれるようになりたいな。

優しくなりたいな。

強くなりたいな。
[PR]
by moringo119 | 2010-07-12 21:48 | 穏やかな日々

楽しく・・

a0166361_214879.jpg


七月になりましたね。

梅雨が終われば、本格的に夏のはじまり。

暑いです・・。

暑いのは苦手・・。
すぐにバテてしまうし、厚着すればなんとかなる冬の方がまし・・と思ってしまいます。

九月もまだ暑いから、これから暑い三ヶ月を思うとどんよりしてしまいました。

しか~し、これではいけない!ということで暑い夏を楽しく過ごす方法を考え、実行してみました。


*髪の毛を切る
量が多くて、もさもさしている髪を切り、たくさん軽くしてもらいました。
すっきり~

*暑いときに美味しい、冷たい食べ物を楽しむ
今日は冷たいうどんに、大根おろし、みょうが、しょうがを乗っけてみましたが・・
大根おろしが辛くて、他のものの味がよくわからない。
頭の部分を使ったのに~

*装いを美しく
バーゲンで、ズボンを買いました。
去年の夏から、女の子らしくなろうと思い、スカートをはくようにしていたのですが、
すごくはきやすいズボンを発見・・!


夏を楽しく過ごす方法ではなくて、最近の楽しい出来事のような気もしますが・・

楽しければいいのです。。

なんでもない毎日を楽しく過ごしましょう~001.gif
[PR]
by moringo119 | 2010-07-03 22:10 | 穏やかな日々