Aromatherapy Room かおり


アロマトリートメントのサロンです♪
by moringo119
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2010年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

人生いろいろ~

いろいろな人がいます。

髪型やファッションが奇抜で、仲良くなれなそう・・・と思った人でも話してみると優しくて良い方だったり・・。

よく言われるように、見た目で判断してはいけません。

私はすぐ、この人はこんな部分もあるんだ・・、怖そうな人だから近づかないようにしよう・・などと思い、

一部分しか見ていないのに避けてしまうことがあります。

それは違いますね。きっと大切なご縁を逃してしまいます。

全体的にその人を見て、どんな部分も受け入れてゆく、広い、優しい心を持ちたいです。



英語で全体を表す言葉に、 whole があります。

高校生のとき、英語の授業が好きだったのですが、教科書で確か直訳すると、

「土の中からはカエルの全体的な部分が出てきた」という英文を日本語に直すという授業がありました。

ある同じクラスの女の子が先生に和訳を当てられ、「カエルの全体的な部分」を「きれいな形のままのかえる」と答えていました。

先生は、あなたは翻訳家になれるねと言っていました。

英語と本を読むことが好きだった私はとてもうらやましかった・・・。

英会話よりも単語の意味を調べたり、文の構成を考えたりすることが好きでした。

大学の英語の授業は予習がいっぱいで、授業についていくだけでたいへんでした。

英語が好きだという気持ちもいつのまにか忘れて、英語を避けるようになっていました。

でも、なぜだかふと今日思い出しました。

胸の中がこそばゆいようなわくわくする感じがあります。

やっぱり、一番大切なのは自分の気持ちなのかなと思います。

忙しい日々を過ごす中で、いろいろ辛いこと大変なことがあって忘れていた気持ちを思い出すこと、

思い出せたことは、きっと・・何やら・・良かったことだと思います。

・・なんて思ったことをそのまま言葉にしてちょっと恥ずかしいですがこのまま投稿してしまいます。。
[PR]
by moringo119 | 2010-04-24 21:38 | 穏やかな日々

春キャベツ

a0166361_21363438.jpg


写真はある日の夕食・・・車麩の卵とじとキャベツとにんじんのスープです。

実家の母から、ダンボール一箱・・・幸せの小包が送られてきましたemoticon-0115-inlove.gif

お米や野菜、お菓子などたくさん!
キャベツが3玉入っていたので、悪くならないうちにと毎日キャベツを食べています。



新しい環境になれてきて思うことは、年を重ねるにつれて生きるのが楽になってきたということです。

出会う人も優しい人がたくさんです。。それはきっと、私も優しくなってきたからでしょう・・。

まだまだわがままで、ときどきいらっとしますが、感謝と謝罪を忘れずにいたいですemoticon-0100-smile.gif

自分の中のわくわくとする気持ちを大切に・・・いつも胸を張って笑顔で生きて行きたいです。
[PR]
by moringo119 | 2010-04-20 22:03 | 穏やかな日々

勇気ある一歩

a0166361_2220659.jpg


見えにくいでしょうか・・?
これは、ラブラドライトというクリスタルのイルカさんです。

ラブラドライトは、感情の解放、勇気ある一歩や呼吸器系の病気に良いと言われています。

人見知りの・・、あまり言いたいことを言えない私にぴったり・・emoticon-0171-star.gif

最近、周りの環境が変わり、緊張して気を張っていたり、失敗に落ち込んだりしていますが、
自信を持って、がんばっていきたいです。

今日も良くがんばった!えらいぞ~って自分を褒めて、明日もがんばりますemoticon-0100-smile.gif
[PR]
by moringo119 | 2010-04-06 22:32 | アロマな日々