Aromatherapy Room かおり


アロマトリートメントのサロンです♪
by moringo119
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2010年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

焼きそば

今日は職場の皆さんとちょっとした会があります。

わたしは焼きそば係~ということで焼きそばを作りました001.gif
マ〇ちゃんですが、最高のスパイス・・・053.gifを入れて作ったつもりです。
今までの感謝をたくさんこめて作りました001.gif
美味しいといいな・・・
a0166361_1525570.jpg

[PR]
by moringo119 | 2010-03-29 15:04 | 穏やかな日々

JHASについて

JHAS(日本ホリスティックアロマセラピー協会)について

アロマセラピーとは、植物療法の一つで、植物から抽出される生命エネルギーがいっぱい詰まった精油(エッシェンシャルオイル)を使って心や身体を癒し、一人ひとりのエネルギーを高めていくものです。

ホリスティックという言葉はギリシャ語のホロスに由来し、「全体」「総合」「聖なる」という意味を持っています。
ホリスティック医学とは、人間を「心」「身体」「エネルギー」「霊性」の四つの面から総合的に捉え、この四つをすべて良い状態に整えていくという考え方です。
[PR]
by moringo119 | 2010-03-22 15:58 | JHASについて

カウンセリング

a0166361_2229916.jpg


伊豆にて行われた、カウンセリング研修旅行に行ってきました~001.gif

話し下手な私・・少しでもカウンセリングができるようになりたいと参加しました。
でも、大切なのはテクニックではなく、クライアントさんを想う気持ち・・元気になってほしい、
幸せになってほしいという気持ち・・。

私はカウンセリングを受けてはいないけど、皆さんが受けているのを聞いて、
自分にも当てはまるところがいっぱいあって、癒されました~056.gif

今回一番心に残っていることは、自分に自信を持つこと、自分の感情を大切にすること。
悩んでいたことに、たくさんの人に背中を押してもらいました。
この流れに乗って、今日から変わりたい・・実践していきたいです。。


写真は、ホテルでの夕食の前菜・・中央のトマトの中にラタトィユが隠れています053.gif
[PR]
by moringo119 | 2010-03-08 22:53 | アロマな日々

祝!初めてのお客様

今日は、初めてのお客様が来てくれました038.gif

それは、大切なお友達です053.gif
嫌なことがあったときや悩んでいるとき、いつも話を聞いてもらい、一緒に笑い、元気をもらっていました。
わがままな私、ちょっと変な私など・・・どんな私も受け入れてくれて、いつも一緒にいてくれました。

今日は少しでも恩返しができていたらいいな035.gif

いつもいつもありがとう056.gif



これからも自分の信じた道を自信を持って、前を向いて、歩いていきたいな・・058.gif
[PR]
by moringo119 | 2010-03-04 23:32 | アロマな日々