Aromatherapy Room かおり


アロマトリートメントのサロンです♪
by moringo119
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:未分類( 1 )

教えてもらったこと

二人目のお客さまが来てくれました001.gif


トリートメントのお願いのメールをもらったとき、私は今の状態でクライアントさんにトリートメントができるのだろうか・・と思いました。
アロマではないお仕事でとても疲れていたからです。

アロマのお仕事を本当にしていきたいのなら、お客さんが来ないときでも、トリートメントができる状態に保っておくことが必要だと身にしみました。

自分のことは大丈夫だと軽く考えていたけど、一番に大切に考えなければいけないものでした。
癒されていて幸せな状態でないと、人を癒すことはできません。
アロマで一番最初に習ったことだけど、忘れていました。

クライアントさんが来てくれる日まで、精油をたくさん使って、リラックスする時間をたくさんとって、疲れが取れるようにして・・・

不安がいっぱいでしたが、気持ちがよかったといっていただける施術ができて良かったです・・!

不安という気持ちも、ちゃんとした施術ができるだろうかと考えるよりも、お客さんになってくれてありがとう~幸せになってください~と思いながら施術をした方がいいと思うことができました。


まだまだ本当に未熟な私・・でも、がんばりたいと思います・・!
[PR]
by moringo119 | 2010-08-02 00:12